iPhoneとAndroid・・・。どっちが便利!?












正確にはOSの比較なのでIOSとAndroidですね!

iPhone5とGalaxy Note2とsⅡとの比較になります。


あと一ついっておきますが・・・。どちらが便利なんてありません。
なんだよぉーという人もいると思いますが、だって開発者はAndroidは絶品wでも
普通に使う素人はiPhoneの方を好むと思います。
私はちなみにAndroid派です!
なぜかというとiPhoneはAndroidのPlayStoreのようにAppStoreというものがあります。
しかし、Androidは誰かが作ったアプリを勝手にインストール出来ます。
が、iPhoneはAppleの審査を通過したアプリではないと実行出来ません。
なので脱獄(JailBreak)しないといけません。
あと、メーカーによって使える機能が違います。(Androidも同じだけど)
以上。

では、比較開始!!
正直に書きますよ!?iPhone、Androidユーザーの方怒らないでね♪

まず、通信速度!
iPhone5とGalaxy Note2です。
どちらも同じ下り最大75.5Mbps...ではなく、NTT Docomoは112.5Mbpsのエリアを広げています。
なので、
Galaxy Note2の勝利!!

次に、CPU(中央演算処理装置)の比較。
要はこれですよ・・・( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
iPhoneのA6という謎のCPU・・・。なんかすごそう・・・と思いきゃ!

iPhone A6 2x 1.3 GHz
Galaxy Note 2 4x 1.6 GHz
頑張ってiPhone5・・・。
これまたGalaxy Note2の勝利!!

次にiPhone5、iOS6で変わった部分・・・。マップ機能です!
Appleのマップは日本のデータはあまり載っていなく、貧弱となっています。
それに比べて、Androidに搭載されているGoogleマップは(以前はiPhoneもこれだったのに・・。)
日本のデータもきっちり!
しかもストリートビューも使える!!
ナビもできちゃう!!

通知領域も便利です。

だから・・・Galaxy Note 2の勝利!!

ホーム画面のカスタマイズ性
これはまたまたiPhone5といってもアイコンの配列が何列か増えたくらいで・・・。
それに比べてAndroidは自分でホーム画面を0から作れるのでいいですね~
だからGalaxy Note 2の勝利!!

さまざまなサービスとの連携
Twitter』や『Facebook』といったSNSとの連携が強化されたのは、iOS 6の特徴のひとつです
しかし、Androidは、右のノートみたいなアイコンでいろいろなメニューで共有することができます。
なので、
Androidの勝利!!
連勝です!!
決して皮肉ではありません!

カメラ機能
iPhone5は800万画素に対し、Androidは最近1000万画素です。
まぁ、これも・・・。Androidの勝利!!!!!

音楽管理のしやすさ
やはりAndroidでは複数のソフトがありますが、iPhoneはiTunesで一括管理型なので便利だと思います。
これは、iPhoneの勝利!!!!!!

音声認識
これは、微妙です。
Siriは、会話が充実していますし、しゃべってコンシェルは会話の認識率がダントツです。
これは、引き分け!
以上、比較でした~~~
でも今度のスマホはiPhone5にします!!
だって動画編集がiMovieで簡単にできるんだも~ん













コメント

このブログの人気の投稿

ブログ移転のお知らせ・・・

bonnboruさんからのリクエスト!!AfterEffectsプラグインParticular2をCRACK!