投稿

8月 31, 2014の投稿を表示しています

Blogger Tips PART.1[Blogger活用法]Bloggerブログのフォントをメイリオにする方法!::luciferさんからのリクエスト!

イメージ
極める。それは・・・フォント・・・・??えw この記事を見ている方はおそらく、CSS追加してもならないんだけど?え?これってどうなの?答えろよおい。と思っていることでしょう。←誇大妄想ここに極まれり。 筆者もこうだったんですよ・・・CSSを追加してもだめ。もうどうしょうもないなぁ・・と思ってたそこのアナタ!!手はあります! ご紹介しましょう・・・Bloggerはとってもいいですよ♪ 初期設定では、Arialとなっています。 まず、Bloggerのブログ管理画面を開きます。 その後、テンプレートをクリックします。 HTMLの編集をクリックします。文字がたくさん出ている四角内をクリックして、Ctrl+Fを押します。 すると、右上になにかでますのでそこにArialと入力し、Enterキーを押します。 すると、いっぱいでてきますね、そこにメイリオ,Arial,・・・・・という形になるようにします。 Arial,・・・・だったら、 メイリオ ,Arial,・・・という風にするわけですね! これでできます。がんばってください!全部変更していいですよ。ああ大変。

[お詫び]ご迷惑おかけしました・・・・

21:30ごろ、ブログの表示がおかしくなる現象が起きました。管理人がいじったんですけど、懸命な修復作業のもと、フォントも回復しました! 今後とも、PLAY!Windows!をよろしくお願い致します。

宿題が終わった...

昨日やっと宿題が終わりました。 リクエストしていただいたかた、明後日より更新開始となります。 これからもPLAY!Windows!を宜しくお願い致します。