投稿

1月 25, 2015の投稿を表示しています

[最新版&日本語対応]Windows10をVirtualBoxで体感してみよう!

イメージ
お久しぶりです。 ところで、Windows10がやっと日本語に対応しました。ということでVirtualBoxでエミュレートしちゃいましょう! まず、Bitを確認します。コントロールパネル>システムとセキュリティ>システムからBit数を確認しましょう。 できたら、Microsoftのサイトから日本語版のWindows10のISOファイルをダウンロードします。 Windows10 Technical Preview Japaneseをクリックして、自分の環境にあったものをダウンロードします。 もしあなたがバイリンガルならなんでもありですよw 終わったら、 VirtualBox をダウンロードします。OSは自分の環境にあったもので。 ほとんどの人がWindowsだと思います。多少Mac? インストールが終わったら、VirtualBoxを起動して新規>Windows8.1 (X bit)を選択しましょう。 あとは自分で好きなようにどうぞ! 設定>ストレージ>空>仮想CD/DVDファイルの選択で 「Windows10_TechnicalPreview_x64(またはx86)_JA-JP_9926.iso」を選択します。 起動しましょう。 起動をクリックして起動します。 今すぐインストールをクリックします。 カスタムをクリックします。 ではWindowsのファイルコピーが終わるまでWaitです! あとはGuest Addtionsをインストールして終了です!