VirtualBoxでMac OSXを体感しよう!!


Mac OSXとは・・・・。
いわゆる一種のOSです。かじられたりんごマークが特徴のかわいいOSです。


あ、それと当ブログで使用されている画像のコピー、再利用、2次配布はしてもらって構いません。
(アダルト系は絶対NGですが!)

それで、MicrosoftのWindowsとは異なり・・・。
WindowsはOSの中身を公開していますが、MacはOSの中身を公開していません。
なので、仮想化するのも一苦労でU>ω<)ノ シッ!!た!
しかーし!MacがIntelに対応してからか、ハッカーは
「Intel製のPCだったらいけるんじゃないか・・・。いやいける!」
ということでiboot.isoというものを開発してしました・・・。(Appleはそのおかげで大赤字!)

でもMacはグラフィック系の編集に優れていて、車のデザインもほとんどがMacいや!
Macintoshでてがけられています。

そこで!
管理人は思った・・・。WindowsでMac OS X・・・使いたーーい!!
↑こんなわがままな人どうしよう(゜Д゜;)

そして、WindowsとMacを徹底比較してやろうという企画なのでーーす!
パンパカパ~ン!

えー前文はさておき、まずこちらのファイルをダウンロード!(いよったらったらったらった♪)
                                                                                       ↑誰?こいつww
 リンクを修正しました。ご報告ありがとうございます。
ココ
トレントになります。

結構サイズが大きいのでぼちぼち頑張ってください。(←な・・なにをがんばるんだ・・!?)
ダウンロード速度オタクさんへ・・・いないかww平均ダウン速度は・・・8MBですよ!
アップロードオタクさんへ・・・だからいないって!アップ速度は5MBです。

それでは本題へ入りましょう~~~!
まず、VirtualBoxをインストールします。
ここをクリック(セットアッププログラムを実行してインストールします。)

最初にダウンロードしたファイルを解凍しましょう。
すると、iboot.isoとsnowleopard_10a432_userdvd.isoが出てきます。

2.Macintoshならぬhackintoshの作成

まず、VirtualBoxを起動します。
上の方にある新規ボタンをクリックします。
名前を自由に決めてください!
ここではMac OSXとしました
そして次へをクリックします。

メモリーサイズはそのままでいいです次へをクリックします。

そのまま次へ・・・じゃなくて作成ですね

そのまま次・・・もう省略!



サイズ変更80GBへそして作成ボタン

作成した仮想マシンを選択した状態で設定をクリック。

システム欄へ移動。
EFIを有効化(・・・省略)のチェックを外す。
プロセッサー欄へ移動し、プロセッサー数を2にする。

ストレージ欄へ移動
空をクリック
IDEセカンダリマス・・・の!となりのCDのマークをクリック。
仮想CD/DVDのディスクファイルの選択をクリック。

ダウンロードしたiboot.isoを選択する。
起動をクリック!

こんな画面がでたら仮想マシンタブをクリックする。



そしたら設定をクリック。
ストレージ欄へ。
snowleopard_10a432_userdvd.isoを選択する。

OKをクリック。
画面内をクリック。キャプチャーをクリック。
F5キーを押す。設定などがある人はFn+F5を押しましょう。

Enterを押します。

これが消えるまで待ちます・・・。

すると!言語選択画面へ、主に日本語を使用するを選択して矢印のマークをクリック。

やったーーーーー次へをクリック。

そして・・ごくん!同意するをクリック。

あれ・・・?ディスクがない・・・!?
冗談ですww
上にあるユーティリティーをクリック。
ディスクユーティリティーをクリックします!(;゚∀゚)=3ハァハァ

右にあると思います。85.5GB VBOX・・・を選択した状態で消去を選択します。
ここでは名前はMacHDDとしました。
消去をクリック。確認が出ますが消去をクリック。
終わったらよくわかりませんが、右上の赤い丸をクリックします。

すると・・・!?摩訶不思議!?ディスクがあるではありあせんか!?
なので選択してインストールをクリック。

今回はこれで終わりです。










コメント

  1. F5キーを押して、エンターキーを押した後、
    起動画面にはなるのですが、りんごの下のグルグル(ロード)が
    なく、いつまでたっても起動しません。どうしてでしょうか?
    ちなみに、自分のOSはwindows 8 64 bit です。

    返信削除
    返信
    1. このコメントは投稿者によって削除されました。

      削除
    2. ↑まちがえて消してしまいました

      私のPCもwindows8 pro 64bit
      ですが何の問題もなくインストールできました!
      mac osインストールディスクをお持ちでしたらimgburmというフリーソフトでiso形式のバックアップが取れますよ。
      そのiso
      ファイルからインストールしてみてはいかがでしょうか。

      削除
    3. もしかしたらEFIが有効になっていませんか?
      :対処方法;
      ①mac os Xが起動していないことを確認し、mac OS Xの設定を開く。
      ②リストの「システム」をクリック。
      ③「拡張機能」のEFIを有効化(一部OSのみ)(E)に✓をつける
      試してみてください。

      削除
  2. ああWindows8ですか・・なんともいえない状況ですね。
    おそらく設定が間違っているかisoのダウンロードに失敗しているかプログラムをインストールしなおすかですかね?

    返信削除
  3. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  4. 私もりんごの下のグルグル(ロード)がなく、いつまでたっても起動しません。OSはWindows8 64bitです。
    EFIにチェックをつけると、Shellで止まってしまい動きません。
    お願いします。

    返信削除
  5. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  6. iboot.isoで起動した後isoをかえてF5おしてエンター押すと一瞬最後の画像のがでて
    重大なエラーが~とでて出来ないんですけどどうすればいいでしょうか
    OSはwindows Vistaです

    返信削除
    返信
    1. 古いバージョンで試してみるといいですよ

      削除
  7. 僕も上のほうの方数人と同じように、リンゴマークだけ出て、ローディングのアイコン?は出ていない状態です。OSは、数人と同じWin8 64bitです。
    どうかよろしくお願いします。

    返信削除
  8. そうなんですね
    2014年まで待ってください・・
    広告はじめましたので。。
    お願いしますね

    返信削除
  9. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  10. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  11. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  12. Isoイメージが落とせません。
    Bitcasaに登録が必要なんですか?

    返信削除
  13. インストール中に再起動の要求が来るのですが、どうすれば突破できるのですか?

    返信削除
  14. isoのDLページに飛ぶと
    500: Server Error (Well...that was awkward)
    となります

    返信削除
    返信
    1. もうファイルが消えてるんですかね?ご報告ありがとうございます。記事のほう修正しておきますね。

      削除
  15. リンクが新しくなってから出来ません! 新しくやり方の説明お願いします!

    返信削除
    返信
    1. またMacの記事書きますね

      削除
    2. 是非お願いします!

      削除
    3. それと、imovieのクラック方法もできればお願いします!

      削除
    4. はい!
      yosemiteが出るまで待っててくださいね!

      削除
  16. 仮想マシン"mac osx"のセッションを開けませんでした。

    The virtual machine 'mac osx' has terminated unexpectedly during startup with exit code -1073741819 (0xc0000005). More details may be available in 'C:\Users\mgensen2\VirtualBox VMs\mac osx\Logs\VBoxStartup.log'.

    終了コード : E_FAIL (0x80004005)
    コンポーネント: Machine
    インターフェース: IMachine {480cf695-2d8d-4256-9c7c-cce4184fa048}
    というエラーがでます。そうすればよいでしょうか?

    返信削除
  17. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  18. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  19. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  20. ダウンロードして、中身を見ると、ISOファイルではなくdmgファイルが入ってます。
    どうすればよいですか?

    返信削除
    返信
    1. ディスクイメージの選択(?)で.dmgを選べばおkです

      削除
  21. 最初のDLリンク(torrentのやつが)ウェブページは一時的に停止しているか、新しいウェブサイトに移動した可能性がありますって言われる、、、どうすればいいですか?

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

ブログ移転のお知らせ・・・

bonnboruさんからのリクエスト!!AfterEffectsプラグインParticular2をCRACK!