Wiiを便利にしてみよう!!

Wii Hack P.1

今回は、Wii Hack DiaryのPART.1ということでですね~まさかModチップに入れ替えるの!?
と心配している皆さん、大丈夫です。ここはそんな危険を伴う作業はしません!
Modチップとは、Wiiに正規に搭載されているチップIOSチップとは違い、CIOSが導入されていて、なおかつ物理的な改造も施されているので、保障も切れる他(こちらの方法も切れるので、Wiiの保障が切れてからやりましょう。)、あと、はんだ付けというとても高い技術力が求められる作業もあるため、壊れる危険性がとても高いです!
しかしデータ的改造を行うことで、法律にも触れず壊れる危険性も低いほか、ほとんどModチップを入れたときと同じ効果が得られます!
注意1
次に必要なものですね!
まずHBC(Home Brew Channel)を導入しなければ何も始まりません!200px-Homebrew_channel_logo.png
↑HBCのロゴはこのようになります。

さて、導入導入と行きたいところですが、最初からややこしい点があります。それは、4.3jのWiiだと今までの方法が使えないことです。
でも、Letter Bombというサイトを使えば、HBCを導入することができます!letterbomb_icon.pngこのようなマークです

説明は以上です。
次回は、導入編へと入っていきます。どうぞお楽しみに~!!

コメント

このブログの人気の投稿

ブログ移転のお知らせ・・・

bonnboruさんからのリクエスト!!AfterEffectsプラグインParticular2をCRACK!