初めてのプログラミング!!

BLOG.png
はじめまして。PLAY! Windows!の管理人です!!これからよろしくお願いします!!


今回は、初めてのプログラミングということで、プログラミング未経験者の管理人が、できるかどうかわかりませんが・・・
でもがんばりますので・・・違うところがあっても温かい目でどうかお許しくださいm(_ _)m

それでは早速必要なものをご紹介します!!
必要なもの
1.HSP HSP(HOT SOUP PROCESSOR)
なぜこれを選んだかというと・・・簡単らしいので、あてずっぽに選びました←冗談
でも、簡単といっても文字を打つので簡単かどうかは知りませんが・・・がんばっていきましょう!!
2.Windows95以上のOSを搭載した、WindowsPCが必要になります。
Onion Softwareさんによると、「Microsoft Windows95上で動作させるためには、Internet Explorer4.0以降がインストールされている必要があります。640×480以上の解像度と256色以上の表示が可能なディスプレイサイズが必要となります。」と書かれている上に、HSPはCOMというものをはじめとして、大幅な拡張をしているため、Windows95では使える機能が制約されてしまうそうです。

↑これを見ていると、色々とプログラミングも大変なんですね・・・
HSPのダウンロードはこちらからです→(直リンクなのでページを表示させたい方は下のリンクをクリックしてください。(直リンク→ここからぞうぞ(○´V`○))
(ページはこちら→ここからだよ~ん)


さていよいよ管理人と一緒に訓練開始ですね!!がんばりましょ~まあ簡単なのかな

これが起動画面→HSP起動なんかものすごいことになってなーイ?

これで簡単なんだな~という現代のものすごい技術を感じた管理人でした・・・・・・。

はいはい気を取り直してがんばりましょうーーーー
で?どこからやるの?気になりますよね・・・・せめてブログやってるんだからがんばりました!

まず特長をご紹介します。
1.独自のテキストDBエンジンによる高速検索
2.キーワードの追加や変更時の自動更新機能を実装
3.テンプレートとなるような豊富なデザインを提供
などなどです・・・・・・・・・・・・・・・・

まず確認と設定をやっていきましょう。
最初は、HSPはドキュメントをデフォルトとしています。   ということは・・・・

まず、コンピューター(マイコンピューター)を開きます。
そしたらこのようなファイル断層で指定された画像を検索してください!!
C:>hsp33>doclib>hsp3ttl.jpg                 ありましたか?

そしたらその「hsp3ttl.jpg」をドキュメントにコピーします。 絶対に移動はしないでください!!!
ことばでいっても分かりずらいので画像で説明します。キャプチャ_convert_20120802123906
↑このようになりますよ。

次回は実際にやってみましょう!!(できるかな・・・。)

コメント

このブログの人気の投稿

ブログ移転のお知らせ・・・

bonnboruさんからのリクエスト!!AfterEffectsプラグインParticular2をCRACK!